株式会社えむぼま

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事例紹介

松山けいりん様ソーシャルマーケティング

公式ホームページの保守・管理を行わせていただいている松山けいりん様からの「若い人も競輪に興味を持つきっかけとなるような、ホームページ上でできる企画提案」というご要望に対し、公式ホームページ・Facebookページ・YouTube(動画)を連動させたソーシャルマーケティングをご提案しました。

公式HPと公式Faceboolページが一体化 ●公式ホームページより、公式Facebookページへリンクを
 貼り、双方の一体化をはかります。

プロモーション動画の拡散 ●松山けいりんプロモーション動画をハイクオリティで制作。
 公式ホームページや、公式Facebookページから動画を視聴
 できるようにし、拡散させます。

新規ファンの獲得 ●公式ホームページ上では、インフォマーシャルとなる
 ブログを掲載。ブログの更新情報も、公式Facebookページ
 と連動させるなど、様々なコンテンツより新規ファンを獲得
 できるような仕組みを作っています。

松山けいりん公式ホームページ
松山けいりん公式Facebookページ
松山けいりんプロモーション動画

2017えひめ国体・えひめ大会応援番組「愛顔を探せ!主役はどこだ?」制作

2017年に愛媛県で開催される「愛顔(えがお)つなぐえひめ国体・えひめ大会」を応援する番組「愛顔を探せ!主役はどこだ?」を企画・制作しています。
主に、若青年層をターゲットとしたこの番組は、国体認知度の低い子供たちでも、気軽に国体について楽しみながら知れるよう、YouTubeを利用したインターネット上での視聴がメイン。公式Facebookページの運用と絡めることで、動画配信だけではなく、番組制作の裏側も「魅せるコンテンツ」となっています。
また、地元CATVのタウンチャンネルや大型ショッピングモールのビジョンを活用したリピート放映などで、幅広い年代にも対応できるよう工夫をしています。

番組Facebookページ 番組ホームページ ●番組ホームページや番組Facebookページなどで
 動画の拡散。また、日々の取材の様子なども
 Facebookにアップ。

番組Facebookページ 番組ホームページ ●大型ショッピングモールのビジョンで番組をリピート
 放映。また、地元CATVチャンネルでも月10回程度
 リピート放送。

えひめ国体・えひめ大会放送局
「愛顔を探せ!主役はどこだ?」Facebookページ
愛顔つなぐえひめ国体・えひめ大会公式ホームページ