トップページ > AWSソリューション 事例紹介 株式会社テリロジーサービスウェア様

AWSソリューション 事例紹介 株式会社テリロジーサービスウェア様

インバウンド需要対策に必須 リアルタイム通訳サービス「みえる通訳」
増え続ける利用者の対応をAWSで実現、鍵は拡張性・柔軟性・低コスト!

まとめ
「増え続ける利用者と機能アップの対応をAWSで実現」

課 題
利用者の増加に伴いサーバ増強などシステムの拡張が必要だった
サービス向上のためサーバ環境の柔軟性が求められた
サーバOSなどが古くなり、新サーバへの移行が必要だった
解決策
サーバ環境を某社サーバからシステムの拡張性・柔軟性が高いAWSに移行
新環境の構築、監視、運用を、高い技術力とクラウド経験豊富な「えむぼま」が担当

Before「背景と課題」

テリロジーサービスウェア様は、「みえる通訳」の一部システムに某社のサーバーを使用されていましたが、
充実したサービスと低料金で利用者が増え続ける状況に対し、システム的な拡張性・柔軟性に乏しいサーバー環境は悩みの種でした。

After「解決策」

そこで、サーバのOS等が古くなってきたタイミングでクラウドサービスへ移行されることを決断。
複数のクラウドサービスから慎重に検討された結果、幅広いサービスで拡張性・柔軟性に優れ、しかも低料金ということで、移行先をAWSに決定されました。
また、AWSの調達ならびにインフラの構築・運用を任せる先として、弊社「えむぼま」をお選びいただきました。

テリロジーサービスウェア様と弊社で慎重に移行計画を策定し、AWS環境の構築、旧環境からの切り替えをスムーズに実施。
移行後のサーバ監視、運用も弊社にお任せいただき、これまで大きな障害もなく安定した運用を続けてまいりました。
現在は、セキュリティ強化のため、トレンドマイクロ社のC1WS、サイバーセキュリティクラウド社のWafCharmも導入。
増え続けるインバウンド需要に、AWSの利点を生かしながら万全の体制で対応されています。

「みえる通訳」について

株式会社テリロジーサービスウェア様の多言語通訳サービス「みえる通訳」は、タブレット・スマートフォンを利用したリアルタイム通訳サービスです。

<主な特徴>

  • 日本語と外国語が話せる専門の通訳オペレータが直接お客様と会話する
  • アジア圏を含む13言語に対応
  • 手話通訳(日本語手話)にも対応
  • 医療通訳のプランを提供
  • リーズナブルな料金設定、使いやすいプラン設定

「みえる通訳」の一番の特徴は、日本語と外国語が話せる専門の通訳オペレータが直接お客様と会話すること。
Face to Faceでお互いの顔や表情を見ることで、微妙なニュアンスや機械では判別できない難しい内容でも会話することができ、
接客の現場に外国語が話せるスタッフがいなくても、外国人のお客様にスムーズに対応することが可能になります。
さらに「みえる通訳」では「手話通訳」も提供しているため、導入された企業・機関では「障碍者差別解消法」への対応にも役立ちます。
充実したサービスをリーズナブルな料金で提供する「みえる通訳」は、企業、公共交通機関、自治体、医療現場など幅広く導入され、スタッフ・お客様の双方から大変喜ばれています。

みえる通訳 株式会社テリロジーサービスウェア